
やっと、やっとですよ。

溜まっていた記事は、これが最後です。

それでは、こちら。




私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)
(2010/10/28)
上遠野 浩平

商品詳細を見る







内容(「BOOK」データベースより)

「いや吾輩は君には全然興味がないけど、世の中の正義にはもっと興味がないから」
どん底だった私に、あいつはそう言った。
親の事業が失敗して、マスコミに叩かれ、世界のすべてが敵に回っていたときに。
助けてもらう代わりに、私はそいつと契約することになった。
それは100の質問に答えろっていう意味のわからないもので―
追い詰められた少女と、尻尾の掴めない男が出逢うときに生まれる、
奇妙で不思議な対話の先に待つものは…。






どうやら私は、悪魔とか、吸血鬼とか、死神とか、そういう本が好きなようです。

今初めて気が付きました。

そして、意外と理屈っぽいのも好きなのです。


なんか考えさせられますね。

もっと、今ある常識に、疑問を持たなければいけないなーって思います。

獣の奏者 の時も思ったんですけど、常識って怖いです。

飼いならされてる感が否めないんですよね。

誰もが、常識だからって何の疑問も持たずに従っているじゃないですか。

誰が何のために生み出したかも知らずに。

それって本当に常識なんですか?

そもそも常識の基準って何なのかな。

て、なりませんか?

なりませんよね・・・。


っていうか、このブログって、こんなに固いものでしたっけ・・・。

違います。

もっと、ゆったりのんびりしたブログです。

勘違いしないでくださいね。

でも、たまには良いですよね?

理屈っぽいの、わりと好きなんで。


2012.9.9 読了




クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村






最新記事

