上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回読んだのは、こちら。




浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学 (講談社文庫)浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学 (講談社文庫)
(2012/06/15)
青柳 碧人

商品詳細を見る






内容(「BOOK」データベースより)

函館の数学エリート養成所「斐三郎進学会」の卒業生たちが「黒い三角定規」の一員となりテロを画策しているとの情報が入った。数学好き中学生・浜村渚は武藤刑事と共に函館に向かう。五稜郭の数学的美しさに感動する渚だが、そこに最強の敵キューティー・オイラーが現れ…。絶好調数学ミステリー第三弾。





1さつ目、2さつ目も読んだのですが、この本は、字が少し大きいです。


なので、外で読むのはちょっと恥ずかしかったです。


私はわりと数学が好きなので、内容は十二分に楽しめました。


本を読んでいるだけで、知識が入って来るのは良いですね。


近々、3と1/2さつめ も出るそうなので、それも読もうと思います。




浜村渚の計算ノート (講談社文庫)浜村渚の計算ノート (講談社文庫)
(2011/06/15)
青柳 碧人

商品詳細を見る



浜村渚の計算ノ-ト 2さつめ ふしぎの国の期末テスト (講談社文庫)浜村渚の計算ノ-ト 2さつめ ふしぎの国の期末テスト (講談社文庫)
(2012/01/17)
青柳 碧人

商品詳細を見る


2012.7.20 読了





クリックしていただけたら嬉しいです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。