
遅くなってしまいました。


記念すべき一冊目はこちらです。





鹿男あをによし鹿男あをによし
(2007/04)
万城目 学

商品詳細を見る






“内容”(「BOOK」データベースより)

大学の研究室を追われた二十八歳の「おれ」。失意の彼は教授の勧めに従って奈良の女子高に赴任する。
ほんの気休めのはずだった。英気を養って研究室に戻るはずだった。
渋みをきかせた中年男の声の鹿が話しかけてくるまでは。「さあ、神無月だ―出番だよ、先生」。
彼に下された謎の指令とは?古都を舞台に展開する前代未聞の救国ストーリー。






ずっと読もうと思いながら、買いそこねていた本です。


上記の通り、鹿がしゃべります。


古い言い伝えなどが さらっと出てきたり、私好みでした。


奈良に行って、鹿に会いたくなります。


ぜひ、読んでみてください。
                                    

2012.7.16 読了





クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

