
記事が溜まってると言ったくせに遅くなりました。

さて、今回はこちら。





ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件
(2012/04/25)
七尾 与史

商品詳細を見る









内容紹介

「この役立たず! 私のために、殉職しなさい!」
ドSな美人刑事・黒井マヤがパワーアップして帰ってきた!
シリーズ10万部突破のベストセラー最新作!

人気番組「クイズマスター」で活躍するクイズ王・瓜生正夫が、
喉を一直線にかき切られる残虐な手口で殺害された。
ライバルのクイズ王・阿南達郎にも「敗者に死を」と書かれた手紙が届く。
ドSで猟奇趣味の美人刑事・黒井マヤは、浜松から呼びつけた相棒の代官山脩介刑事、
マヤに虐げられながらも「姫様」と呼んでまとわりつく浜田学刑事とともに捜査を開始する。
やがて、阿南に恨みをもつ元部下の伊勢谷良美が容疑者として浮上するが、
彼女は同様の手口で殺害された認知症の母親を残し、失踪。
その自宅には「悪魔払い」を信仰するカルト教団の祭壇があった──。
ドS度200%アップで帰ってきた黒井マヤが、常に血だらけのドMな相棒を引きつれ、
大好物の「殺人現場」で大暴れする!





いやー、前巻にもましてホラーでした。

もうここまでくると謎解きよりもオカルトメインですね。

まさに夢に出てきそうな感じでした。


そういえば、私は最近‘夢日記’をつけ始めました。

色々調べてみると、夢はレム睡眠時に出現するらしいですね。

そして、寝ている間、レム睡眠とノンレム睡眠は交互に訪れるので、

一回の睡眠で、5回くらい夢を見るそうですよ。

どうりで起きた時、何個も夢を覚えているもんです。

しかし、その記憶もすぐ、波が砂をさらっていくように跡形もなく消えてしまう。

夢の記憶が消える時の感覚は不思議です。

ほんの一瞬、夢を思考の片隅に追いやっただけで見失う。

後悔した時にはもう時すでに遅し。二度と取り戻すことはできません。

我々の記憶とは、案外頼りないものなのかもしれませんね。

まあ、そういうわけでつけ始めた夢日記ですが、さて、いつまで続くのでしょうか。




2012.11.某日(忘日) 人間の記憶とは実に頼りないものだ。





クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

