
突然ですが、皆さん。

一年前に読んだ本の内容を細かく思いだし、長々と感想を書くことができるでしょうか。

その答えは否です。

いや私はできるよと思われた方はよほど有能であるに違いありません。おめでとうございます。

残念ながら私はそこまで優秀な脳の持ち主ではありませんのでさっぱりです。

でもそう、きっとこれは、読んだ本の感想をこまめに書いていかなかった私の落ち度

ではなく、たくさんの本を読みすぎたために古い本の記憶を一部押し出してしまった私の脳の落ち度と言えるでしょう。

しかしまあ、部下の落ち度は上司の責任ともいいますし、代わりに私の責任となるのも致し方なく・・・


とまあ、言い訳を流れ出る湯水のごとくダラダラと書き連ねましたが、

結局は感想を書けるほど本の記憶がないので、感想なしで何個か記事を出すことと相成りましたと。

そういうことです。よろしくお願いします。


P.S. 文句・説教等は一切受け付けません。






ザ・万歩計ザ・万歩計
(2008/03)
万城目 学

商品詳細を見る









内容(「BOOK」データベースより)

オニを遊ばせ鹿に喋らせるマキメ・マナブのマーベラスな日々。初エッセイ集。







2013.4.1 読了


クリックしていただけると嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

